恋人の浮気を相談する者共へ

恋愛相談において、よくある相談の一つ、それが恋人の浮気。

恋人に浮気されていてしんどい、浮気されてから信じられなくなった、浮気を何度もされている...etc

僕もちょくちょくそういうDMをTwitterなどでいただきますが、返答はただ一つ。

別れたら?????????????

いやもうこれでどう考えても解決なのよ。

だって、浮気うんぬんを抜きにしても、自分を傷つけたり苦しめたりする相手と付き合い続ける意味ってなんなの?と思うし、そんな相手に執着して良いことって一体なんですか?と聞きたくなるよ。

少なくとも俺には思いつかない。

だから、浮気されていてしんどいとか、浮気された過去があってそれに苦しめられると言うのなら、別れてください。

結婚とは違ってすぐ別れられるんだから、さよならしてください。

と、答えるのですが、なんとビックリ!!!相談してくる人は納得しないし、絶対に別れないんですね〜〜〜〜〜〜不思議ですね〜〜〜〜〜〜〜〜

もう絶対こいつ腑に落ちてないなって雰囲気がプンプン漂ってる「そうですよね、ありがとうございました」という返信が高確率で届きます。

じゃあ、なんで相談してきたのか。

欲しかった回答とは違うってのはあると思いますが、一番でかいのはただただ不幸自慢がしたかっただけです。こういう人たちは。

つうか、不幸自慢って言うのもムカつくな。オナニーよ、オナニー。

浮気された可哀想な私を見て、浮気されていても健気に好きでいる私を見て、と自分の置かれている境遇が不幸なのに、こんなにも真っ直ぐでいる私可愛いでしょ?とアピールすることによって気持ちよくなっているだけです。いや本当に。

それ以外考えられないでしょ。

浮気されて辛い、苦しい、悲しいなら浮気するような、自分を傷つけてくるような人間からはさっさと離れるのが一番手っ取り早いし、簡単な解決なのに、それをせずにいつまでもウダウダウダウダ関係を続けて、その場にとどまってるのを見たら、好きでその状態続けてんじゃねーの?なんて思われて当然だし、もうその状況の自分のこと大好きでしょと思うよ。

それでいざとなったら、他人に解決する気もないのに相談なんて称して、今の私はこんなに可哀想で、健気な子なんですぅ〜って伝える。

これをオナニーと言わずして、なんと言おう。

いや別にそれをやめろとは言いません。

ただ、相談してもいい?みたいな聞き方やめろ。

オナニーしていい?にしろボケ。

別れるのにも情があって〜とか、気持ちの問題で〜とか言う輩はもう知らん。

浮気するような奴に情とかあるならおしまいだよバーカ。

一生そいつといろカス。

まあちょっと口が悪くなってしまいましたが、相談を受ける側としては、相談してきた人が最短で、簡単に幸せになる道を提示しています。

幸せになれるかどうかは別として、不幸ではなくなるはずなんですよ。

特に浮気されるなんて話は。

それから、たまにこういう回答を求めてくる人がいます。

浮気する恋人を浮気させないようにする方法はないですか?って

ねえよ!!!!!!!!

僕個人として、なぜ浮気するのかというところに答えを持っているので、断言できます。

ねえよバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!!!!!!!!

浮気する人間を浮気させないようにする方法なんてありません。

更生させる方法はないです。

いやもしかしたらこの世のどこかには「私は浮気する恋人を更生させました!」って猛者がいるかもしれんが、少なくとも俺は思いつかない。

浮気するたびに爪を剥ぐとか、歯を抜くとか、そういう条件反射的にできなくするみたいなのしか思いつきません。

ただ、ハッキリとわかるのは、お前個人に誰かを変えるパワーは絶対にない。

浮気する恋人、その人がいくつかは知りませんが、10数年ないし、20数年?もしくはそれ以上かもしれないけど、それだけ長い時間をかけて形成されてきた人格や価値観は、そんじょそこらの小娘、小僧がどうこうしたところで変えられるものではないのよ。

もし万が一にも誰かを変えられるとしたら、お前は今頃何かのカリスマとしてめちゃくちゃ忙しい毎日を送ってるはずだよ。

人を変えるってそれだけすごいことだし、めちゃくちゃパワーが必要なことだからな。できっこねえよ。

あんま過信しすぎるな、自分という人間を。

だから、浮気する恋人は捨てて、浮気しない恋人を見つけましょう。

スマホとかと一緒。

壊れてたり不良品だったりするスマホは自分で直そうとせず、新しいスマホと取り替えましょう。

ただそれだけの話。

なのでこれを読んだ人は、別れようともせず、何かあるたびに周りに「恋人が浮気しててまじしんどい🥺」って言い散らかしてる奴を見かけたら「オナニーしてる?」って言ってあげてください。

全員潰しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?