見出し画像

noteを始めた理由

おはようございます☀️
さのかつです⚽️


ボランティアのサッカー教室
『さのかつサッカー』
を始めて約2年…


なんと、先日

LINEのオープンチャット登録者数が
700人
を突破しました‼️


ずっと
オープンチャット内で
色々な話をしてきましたが、


より多くの人に見てもらえるように

過去に投稿した記事を
noteにまとめていきたいと思っています📖


note初心者ですが…
温かい目で見守ってください。


よろしくお願いします🙇‍♂️



オープンチャットに登録したい方は、
こちらからどうぞ‼️⚽️

https://www.fc-gsa.info/ボランティアイベント/

元プロが語る!サッカーがうまくなる方法とは?


さて、

今日はよく聞かれる質問に対して

答えていきましょう‼️

うちの子はどうやったらサッカーがうまくなるのでしょうか?


よくある質問ですよね🤔


サッカーが上手な子と下手な子の

圧倒的な差は・・・


自分の身体が
自分の思い通りに動いているかどうか


です‼️

この力を『調整力』と呼びます☝️



実は…
この『調整力』がないのに
サッカーをいくらやっても
サッカーは上手くならないんです😳

『調整力』があって初めて
サッカーが上達していきます💪

『調整力』を身につけるためには?


それは…

幼少期に

様々な運動体験をすること

です🦴



様々な運動体験をすることで

動きのバリエーションが増えるだけでなく、

脳の神経回路

が増えます🧠



脳の神経回路が増えると、

脳から身体に伝わる信号が

正確に、そして早く

なります⚡️

同じ練習をしているはずなのに…


同じ練習をしているはずなのに…

なんでうちの子だけ
なかなか上達しないんだろう?

よくある話ですよね🤔



このような問題は、

実は圧倒的に

幼少期の運動体験の差

が大きな要因になっている
可能性が高いです☝️

自由に遊ぶ『環境』が奪われている

一昔前は
外遊びから、自然
『調整力』が身につきました🌎


では現代の環境はどうでしょう…?

ゲームやスマホの普及
外遊び(ボール遊び)の禁止
子どもの減少
過保護な親の増加
など…


どんどん自由に遊ぶ『環境』
奪われてきていますよね😩

個人的には、

運動能力の低下について
かなり深刻なレベルにある
と思っています⚠️

『運動神経UP教室』に行こう!


ボランティアのサッカー教室
『さのかつサッカー』
では、

この運動能力の低下を解消するために

『運動神経UP教室』

を開催しています🏃‍♂️


ボランティアイベント
『さのかつサッカー』
に参加したい方は、

オープンチャットに登録し、
イベントページから
参加申込み
をしてみてください😌

オープンチャットに登録したい方は、
こちらからどうぞ‼️⚽️

https://www.fc-gsa.info/ボランティアイベント/

全然うまくまとまりませんでしたが…
こんな感じで思ったことを投稿していきます😌

よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?