見出し画像

連休と冬支度。

今週もポートフォリオサイトを作ってはいたんだけど、キリのいいところで終わらず、報告するくらいの進行具合でもなかったので、今回は久しぶりに日記的なものでも書こうかと思って、noteを開きました。


3連休でしたね。
みなさんどこかに行かれたりしたんでしょうか?
私はというと1日目は実家に行って犬とたくさん遊んで、2日目は整体に行って全身を揉みほぐしてもらい、そのあと昼寝のつもりが結構寝ちゃって後悔して、今日は通常の日曜日と同じ過ごし方で、ニチアサ見てちょっと二度寝してコーディングをしたりしていました。

…こうしてみると、特に変わったことがなく、結果的に体を休めることに専念したような連休でした。
先週は仕事がかなり忙しかったこともあり、疲れていたようです。
3連休中の二度寝率と、こたつに入ってテレビとか見てる時のウトウト率がやばかったもん。いつもの休日の比じゃなかったです、めっちゃ眠かった。
その割にはずっと放置してたモンハンをちょこちょこやったりできたのは良かった点です。夫がやってるのを見てるとやりたくなりますね。


それから、冬支度をしました。
気温もかなり低くなってきたので、冬用の布団を出したり、今まで使っていた布団をしまったり、冬用コートを出したり。羽毛布団ってなんであんなに気持ち良く寝れるんですかね、危うく今朝寝坊しかけました…
あたたかさと布団の重さがちょうどいいからでしょうか。

天気予報で直近1週間の気温を見る限り、雪が降るくらい本格的に寒くなるのは12月入ってからだと思うけど、これからだんだん起きづらくなるんだろうなぁ。
さらに雪が降れば、道路は凍るから滑りやすくなるし、電車も遅れることがあるし、冬は好きだけど、こういう交通面とかで心配事が増えることに関してはため息が出ますね。

ともあれ、11月の連休はゆっくり過ごせて良かったです。
どこかに行ったり、慌ただしい連休もいいけど、たまにはゆっくり休む連休もいいよね。さて、次の連休は12月ですね。
今年も残り1ヶ月ちょっとなので、やり残したこととか少しずつ消化していく1ヶ月にしていけたらいいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。