見出し画像

まんぷく弁当

【2022年4月15日】手作りマスク14509枚目

「街のなかに、ホッと一息つけるベンチがあると良いな」と、オジサンたちと一緒に作ったベンチ第一号。

ここにベンチを置いて3週間ほど経ちます。
歩き疲れた人が休憩していたり、休憩している人同士が雑談していたりする光景をときどき見かけます。

このベンチにはマスクBOXを置いており、いつでも誰でも清潔なマスクを持ち帰れるようにしています。

このベンチを置き始めて数日後、商店街にある「まんぷく弁当屋」さんが、あべのマスクを持ってきてくれました。

まんぷく弁当は、あいりん地域に数店舗あります。
懐に優しいお値段で、惣菜、どんぶり、麺類、お菓子、果物と種類豊富で美味しいです。
昔からこの街で働く労働者の胃袋をガッチリ掴んできた、あいりんでは老舗の弁当屋さんです。

ベンチに置いているマスクBOXを見て、協力したいと思って下さったそうです。「このマスクも配ってあげて」と、あべのマスク10枚を持ってきてくれました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?