見出し画像

カウンセリングルームの開設準備って大変です

おはこんばんにちは。母ちゃんです。
今日は2023年12月8日(金)です。

カウンセリング予約システムを手作りしたこと

Leilaniこころの相談室の2024年1月11日オープンに先駆けて、オンラインで対応が出来ればと思い、moshさんでオンラインカウンセリング予約が出来るようにしました。
こちらは、現在最短で12月13日のオンラインカウンセリング予約が取れます。
12月はプレオープンなので夜20時~21時の枠のみとなりますが、1月からはは午前の対面カウンセリング前の朝9時~10時の枠も追加になる予定です。

オンラインカウンセリング初回は90分あり料金は9,000円となります。これは対面カウンセリングでも同じ内容となります。

因みに、カウンセリングは2回目から50分5,000円となります。
「90分も要らないよ~」という方は初回でも50分5,000円でカウンセリングを受けることは可能ですが、結構初回は生活歴を聞いたり治療同盟を築くためにもお時間はかかるので50分では足りないことがほとんどなので、90分という時間にしています。
オンラインで繋がっていきなりベラベラと話し出すカウンセラーは嫌だと思いますので笑、クライアント様が話したいペースで大丈夫です。

また、カウンセリングを1回する前に、カウンセラーとの相性を確認したいという方には15分980円で1回のみですがお試し時間を作っています。
これは、980円という金額をご理解いただいた上でお願いしたいのですが
「15分話しても、それより早くても980円となります」

お試しで話してみて、もっと続けたいというのであればお試しの15分が終了後、zoomを退出して頂きクライアント様の方で、ご都合のいい日に予約を取っていただく形になります。

オフィスのこと

ここから先は

3,118字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?