見出し画像

切なさを味わった遠き日



人は生まれ落ちたその時から死へと旅する旅人だ。休憩をすることさえ許されない心臓と怠惰を好まない脳細胞と共に走り続けなければならない耐久レース。
勝ち負けを決めるのは自分なのか、それとも神なのか。
脚本も目次もない行き当たりばったりの「人生」というドラマを演じきるのは私。
幕を下ろすその時まで、ヒロインは私。
同じドラマなら、楽しもう。



使いたかった(笑)


朝、起きたらタイマーをセットしたはずなのに、お米が炊かれていなかった(泣)

「炊飯器壊れちゃった?ぐっすん(泣)」

うんでもなければすんでもない炊飯器をよく見るとコンセントが抜かれていた。

「犯人は誰?」


あぁ、きっと台風のせい(マジか?)
全部台風のせいよ、私が昨夜酔ったのも、記憶をまたもなくしたのも、全部台風のせい。

雨が降ったら傘をさせばいい(台風だと吹き飛ばされます)
ご飯がなければ素麺を茹でればいい(夏が終わると思って先日全部食べきりました)


人生の矛盾の渦中に居るsanngoです。
おはようございます。

#挨拶文を楽しもう
(無駄に長い)


気を取り直して!!


【コメント欄は宝物】もしくは秘密の扉のコーナーです。


乙川さんが、再び三たび新しい扉を開いた。
「カチカチ山」って、どんなお話だっけ?(ググれよ!自分)
皆さん「カチカチ山」故に熱く参加してください。


それから昨日お願いした「臘月」の朗読を福島太郎さんが、もうしてくださった(感涙)↓

何の秘密が隠されているかは、こちらの記事の福島太郎さんご自身のコメントをご覧ください(笑)
のぼせなかったか、風邪を引かなかったか、心配しています(*´艸`*)かしこ

#なんのはなしですか

意味もなく使いたかっただけ(*´艸`*)


迷走する台風が多くの爪痕を残していく。
亡くなった方々のご冥福と負傷された方々の一日も早いご回復をお祈りします。


数十年前の今日8月31日は、宿題が終わらなくて泣いていた。
特に「絵日記」を貯めて父に当たり散らしていた(苦笑)
「お父さんが何処かへ連れて行ってくれないから日記が書けない(泣)」
「お父さんがお天気をメモしておいてくれないから、お天気が分からない(泣)」
そんな私にも父だけは、いつも優しかった(死んではいない 苦笑)
自分を思ってくれる優しい人に当たり散らす悪い癖は、今は直ったかな〜?

でも、まさか数十年後に、こんなに日記を書くのが好きになるとは思ってもいなかった(笑)あの頃の私に伝えてあげたい。
「なんとかなるんです」by藤井風

さて、人間になって来よう(笑)


宿題が終わらなくても
どんとこい!
ご飯が炊けてなくても
どんとこい!!
お腹空いた〜(笑)

#どんとこい秋2024










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?