見出し画像

「エッセイ」note3ヶ月記念日

おはようございます😊
わんぱくsanngoです(笑)
朝、noteを開いたら「3ヶ月達成」の嬉しいバッヂが届いていた。

でも私は「記念日」とかを気にしない。てか、覚えない女子力の低い女だ。
元旦やバレンタインデー、クリスマスイブ位は頭にあるが自分の誕生日やこれだけ「愛している」と叫んでいるダーちゃんの誕生日や命日さえ忘れる時がある(認知症はまだ発症していない、多分……)12月20日だけは一生忘れないが(泣)

そして異常に飽きっぽい(笑)
飽きっぽいから、色々ヤラカシて私を生涯飽きさせなかったダーちゃんに惚れた。
まぁ、よく遊んでくれたコト(笑)あんなに働き者であんなに遊び人だった男には、もう出逢えない自信がある(笑)朝帰りは当たり前、GWやお盆休みなんてサーフボードとゴルフセットを車に積み込んで一週間連絡不能なんて毎年だった。私の車もヤツは酔っぱらって2台廃車にしてくれた(苦笑)

ベトナム旅行に出掛けた時は出発 20分前に酔っぱらって帰宅し

「今からちょっとベトナム行って来ます!」

パスポートと替えのパンツだけ小さなポシェットみたいなのに詰めて出掛けて行った(笑)
(この話しは、何れ書きたいと思う)

浮気も日常茶飯事(苦笑)バレて困ると
「何とかして〜、sannちゃん」
「知るか(笑)」
そんな時だけ甘えて泣きついてきた。

正に太く短く生きた男だった。

私は毎日がスリリングでショッキングでジェットコースターに乗ってるみたいにすげぇ〜楽しかった。
だから「記念日」なんかは、どうでも良かったのかもしれない(笑)

一人になってみるとする事が無くなった。
ポッカリ開いた穴を埋めなくちゃ!
じゃあ、何する?
私、オタクじゃん(笑)

読者も映画鑑賞もしてみたけど、どちらも「受け身」だけだった(続けているけど…)
そんな時、私はnoteの存在を知った。
直ぐに動き出すのが私だ。新しい家電を買って「取説」読まずに適当に使いまくるタイプ。未だに買って2年経つ電子オーブンレンジは「チン」しか出来ない(それはちょっとw)

noteの街に引っ越して来ると本名も年齢も住所も知らない人から「心の反応」コメントをもらえるようになった。なんだか嬉しくて久しぶりにほっこりした気持ちになった。
noteの街は私のリアルな生活より激しくない、優しい。
そして浮かれたまま、私はnoteの街のすみっコぐらしの定住を决めた(笑)
これは読んでくれたりコメントを下さる皆さんのおかげだ。

私の「エッセイ」はくだらない(キッパリ!)
1円の得にもならない(再びキッパリ!)
でも今、闘病していたり心が落ちて居る人が一瞬でも「クスッ」って笑ってくれたら、本当に心から嬉しいと思う。
人を笑わせるのは泣かすよりも難しい。
まして「文字」だけで笑いをとるのは「至難の業」だ。そんな小さなチャレンジをまだまだ続けていきたいと思う。

これからも頑張る所存でぇぇぇぇーす(笑)
(イケメンバレーロスが続いている)
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?