見出し画像

「日記」夏の新ドラマセレクトChu言いたい放題(笑)


こんなお部屋でテレビ観たいわ〜♡
あ、言いたい放題許してね(笑)


仕事柄、もちろんリアルタイムでは観られない夜のテレビドラマ。
今年の夏は、何を観ようかと深夜にTverを駆使して選択している最中だ(早く寝たら、どうだろう)

男は顔が命!ドラマは初めが肝心!(独り言)

あ、第1回目って大事だよね。
その前の「番宣」も大切だ!
月曜日なんて、朝から目黒蓮を追いかけてワイドショーのハシゴにメチャクチャ忙しかった(独り言)
ま、そんな中で「観ようかな~?」って思ってるのが、

「海のはじまり」主演 目黒蓮(だから〜)
「新宿野戦病院」脚本 宮藤官九郎
「ブラックペアン2」主演 二宮和也




先ず、「海のはじまり」は、「silent」で好きになった目黒蓮が主演だから観る(月曜日は夜更かし決定!)あ、脚本も「silent」と一緒らしい(興味ないことはスルッと)
で、第1回目は1時間30分の拡大版だった。見終わった印象としては、


泣く!とにかく目黒蓮がよく泣く!!


優しい、とにかく、ひたすら優しいんだな、この月岡 夏(目黒蓮)っていう男は。「めめ」故にメメしいって言うの?(座布団2枚)
分かるよ、気持ちは分かる。
大学時代に交際していた元恋人が子供遺して死んじゃったんだもん。そりゃ、心情的に泣くでしょうよ。でも…

泣き過ぎ


ビジュアル的に目黒蓮だから許せる(人はこれを差別とは呼ばない、えこひいきと呼ぶ)でも想像してみて…
すぐ泣く男
引くよね?
しかも彼女の言う事を聞き過ぎ。現在の恋人 百瀬弥生(有村架純)の言う事もよく聞くし、元恋人の南雲水季の言う事もよく聞いた(犬?)
で、聞き過ぎた結果、こうなっちゃった。
そう、遺された子供は、なんと夏(目黒蓮)の娘だったんだよね。
この娘役の子役は可愛い♡観ているだけで
「天使?あなたは天使なの?」
って思うほど可愛い🤤

細やかな心理描写に溢れた作品(はっ?!さっきまで何言ってたの?)
海ちゃんを観てるだけでも癒されるから、「観る」に決定(笑)




次の「新宿野戦病院」だけど、実はまだ全部観ていない(は?)ちょっとだけ他のことに忙しかった。それに

イケメンが皆無(泣)


でも宮藤官九郎に間違いはないだろう。


さて、まだ始まってないけど、これだけは押さえておきたいのが、こちら〜!



「ブラックペアン2」
前作「ブラックペアン」も良かった(遠い目)
柳の下に2匹目のどじょうは居ないって言うけど、見てよ、この豪華なキャスト!
あれ?竹内涼真「Believe」に次いで2シーズン出ずっぱり?彼は痩せてる方が断然いい。「六本木クラス」の時も「君と世界が終わる日に」の時もデブっていたので途中で観るのを止めた(あくまでも独り言)
二宮和也、内野聖陽が出るなら、観るしかないでしょ。
今季、私が最も期待している新番組。


こんなお部屋にも虫はいる(おい!)



さて、今夜8時から「楽天お買い物マラソン」が始まるね。noteはAmazonとしか提携していないから、Amazonで貼り付けておくね。


コレ!いいよ~!
ダニでお悩みのソコのあなた達!

↑この記事を読むのには勇気がいります(宣伝になっていない 笑)

↑ 京都一人旅に沢山のダニ用スプレーを持参したあんこちゃん。次の京都旅行のお供に是非(ん?京都ってダニの宝庫?)



さて、「兼業小説家志望」第8話書きますか(笑)
ここまで読んでくれて、ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?