見出し画像

「エッセイ」刑事(デカ)祭り!

家の外では恒例の「秋祭り」のお囃子が高らかに鳴り響いている。

ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら
すっとこどっこい

ちょっとだけうるさい(苦笑)
私は家の中で「妄想祭り」を始める(寂しい女だ)


私は常々思っていたんですけど(菅田将暉『ミステリと言う勿れ』久能整調でお願いします)
刑事という職業は公務員であって公務員というものには定年退職があると思っているんです。


先ず
「おかしな刑事」の伊東四朗氏は御年86歳になられる……お元気だ!実に元気この上ない。


その原因は北海道が生んだスター 大泉洋と一緒に「ヤクルト」を飲んでいるからに違いないと容易に推測される。
ヤクルトのパワーは永遠……


ではない。


趣味として「刑事」をするなら良いが現役で平刑事の設定は如何なものだろう。
そろそろ年齢的にもあげたホシの数からも「捜査一課長」に就任して頂きたい(そっち?)
いい!いいのだ!
人生百年時代だ、86歳の捜査一課長が居てもいいじゃないか(ぽよ?)

おーーい!定年退職、ドコ行ったーー?


日本の殺人事件を一手に担うのが「捜査一課長」である(無視かい)


内藤剛志殿 最近少しお肥りになられましたね。私は見逃しませんでしたよ、フフフッ



「科捜研の女」で、いくら主役じゃないからといって出演する前にもう少しダイエットに励みたかったですよね。道路を走る貴方の腹!スーツのジャケットでも隠しきれない程の揺さぶりが見られました(泣)全く走れてませんでしたね(泣)
足、もつれそうになってましたよね?カメラワークもうちょっと気をつけてあげたら良かったのに(泣)
あれでは「殺人犯」どころか、お婆さんの万引きでさえ取り押さえられません。
昔の貴方は面長でした…今はまぁ〜るいかわぅーい輪郭に。顎の下のお肉がお茶目さん!
次回「捜査一課長」までに10キロのダイエットを命じます。業務命令です。
えぇ、作品を愛する者としての忠告です。
Choco ZAPではダメです。
あれで痩せられるのはサンバを常々踊っているサンバ侍 マツケン様だけです。



ここまで、ここまではいいんです。
自称サスペンスオタクのsanngo監察官として許せる範囲だったのです。
問題は、こちら〜


8年前に貴方がた、確かおっしゃいましたよね?
「さらば」と……


帰って来ちゃいましたか。
いえ、お帰りになられるのは自由です。私も若き日に貴方お二人には憧れたものです。
今も好きですよ、好きなんですけど…

舘ひろし様 73歳
柴田恭兵様 72歳

あの拳銃持って横っ飛びするお姿を拝見出来るのでしょうか?
芸能人は歯が命!
一般人なら入れ歯の方もいらっしゃる年齢でございます。立ち姿は70代と思えない程、姿勢も良くて素晴らしい。
しかし、「あぶ刑事」はアクションが素敵だったはず…
心配です!
お願いです、「ぎっくり腰」には、くれぐれも気をつけて下さいm(__)m


私は常々思っていたんです……
日本は今、高齢化社会です。
高齢者を敬う気持ちは物凄く持ち合わせているつもりです。
でも…
政治家には定年退職が無い。呆け老人が徘徊しながら国会をうろちょろしていたら、どうしましょ。 

「秘書くん!僕、まだご飯食べてないんですけど〜〜」

まだら呆けした警察官が、ある日突然
拳銃ぶっ放しちゃったら、どうしましょ。
「G1レース、スタートの合図です!」
パーン
実弾でスタート合図する競馬は見たくありません(泣)


人手不足で高齢化した自衛隊員が草むらをほふく前進の最中に入れ歯をカパッと飛ばしちゃったら、どうしましょ。
間違いなく地雷と間違えられることでしょう。
危険です。
入れ歯で捕獲出来るのはネズミくらいじゃないでしょうか。もしかしたらウサギもイケるかもしれません。でもクマに太刀打ち出来るでしょうか。
甚だ疑問に思います。

ああ、こんな高齢化社会を考えていたら、夜も眠れません。
昨日、皆さんに沢山誉めて頂いたのに、こんな記事を書いてる私で良いのでしょうか(泣)このままではガーシーのように告訴されてしまうかもしれません(泣)毒舌はこのあたりで止めておきましょう。


私は常々思っているんですが……




つづく(かもしれない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?