見出し画像

私に逢えて良かった【ほぼ戯れ言】



ガラスが固体と液体の間って、教えてもらった昨日


物質は固体、液体、気体、プラズマなんかに分けられる(他に何かある?ググれよ!自分)

メンドクサイから続けます(ミルミルミルコさんの真似っこ)

ガラスが固体と液体の狭間に居るなら、私は何処に所属する?人間の身体は胎児で90%、新生児で75%、成人で60〜65%の水分で出来ている、多分(ググれよ、自分)
じゃあ、私って液体?
熱して体温が上昇したら気体になっちゃう?
あぁ、「かろうと」の中の屍は、いつか水に還る。
水は、いつしか蒸発して気体になる…
じゃあ、私は死んだらビールになるんだ(笑)
不純物じゃない?
どうか綺麗な気体になれますように。

ガラスのグラスが、グニャリと手の中で半分液体に変わっていく。
そういう意味じゃないって、分っていても想像すると面白い(笑)
とりあえず、私は私っていう個体。

物理学なんかに説明させてあげないよ(笑)

そんな朝。
おはようございます、sanngoです。

#挨拶文を楽しもう
#なんのはなしですか


固体でも液体でも気体でも
どんとこい(笑) 
「どんとこい秋2024」参加中


【或るスナックの戯れ言】

10軒くらいのテナントが並ぶビルの中に私とミユの店は入っている。先月、その中に新しいお店がオープンした。
其処の新しいスナックのママが、昨夜ご挨拶がてらに飲みに来てくれた(40代くらいかな?)
その彼女が物凄い誉め上手で、お世辞が上手い(日本語になってる?)
もう聞いてると思わずいい気分になって、自惚れちゃう(笑)でも一つだけ気になったのが

「彼氏居るよね~?」
って聞かれたから
「居ません!」
って、二人で答えたら、私の方を指して
「またまた〜、絶対居るよ」
って一笑に付されたこと。

うーん…いつも、これが一番困る(泣)
マジで困る。

新ママ「ギャルで、ブリブリ言わせてたでしょ?」
(いつの時代の話だよ 笑)

ミユが懸命に助け舟を出してくれる。
「この人、こう見えて亡くなったご主人の介護をずーっとしてたから」
って言っても信じてもらえない。

新ママ「またまた〜」
私「それにオタクだし」
新ママ「ウソウソ、絶対ウソ(笑)」


私は、このワルい顔でずっと損して生きている。
『趣味は小説書くことです』なんて絶対に言えるムードじゃなくなった(苦笑)
いつもは常連さんだから気付かなったけど、私の第一印象って、そうなんだと改めて気付かされた夜。また一人、家でコソコソ文章を綴ろう(泣)
本当の自分って、自分だけが知っていればいいのかも。




わたしに逢えて良かった♪


そう思える私だけの今日を始めよう。


何がなんでも
どんとこい秋2024






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?