見出し画像

かき氷美味しい〜

こんにちは瓢舎の若宮です。
7月5日、この日は住みながら商売をしている住民の方へアンケートを配布しに三年坂へやって来ました。
瓢箪屋のご主人に挨拶をした後、一千花さんでかき氷をいただきました!今年の夏からかき氷を始めたそうで、抹茶味、和紅茶味、ほうじ茶味の3種類があるそうです。今回いただいたのは抹茶味と和光茶味、メンバー4人で味見し合って美味しくいただきました。サイズも大きく、シロップもたくさんかかっていて最後まで美味しいかき氷でした。
イチゴやブルーハワイといった普通のかき氷とは違い、溶けても甘すぎないため、ドリンクとしても楽しめました。
この日は残念ながらほうじ茶味が売り切れていたので次回はほうじ茶かき氷を食べたいと思います!ちなみに瓢箪屋のご主人はほうじ茶かき氷がお気に入りだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?