見出し画像

炎天下の10㎞ランニングに挑戦 ‐体力の限界に立ち向かう篇‐


【ランニング日記】 日付: [7/6] 曜日: [木曜日]

今日は日課の10㎞ランニングを行いました。
しかし、厳しい炎天下の中でのランニングとなりました。

実際の記録

私のadidasランニングアプリより

前回よりタイムは少し落ちてしまいました。
というのも本日の最高気温は33℃で、非常に暑い日でした。太陽の日差しとアスファルトからの熱気が体力を削るような感覚でした。立っているだけでも汗が吹き出すほどでした。

6キロ走った時点で水分補給を考えましたが、
残念ながらお金を持ってくるのを忘れてました。
汗をかいたままコンビニに行くのは躊躇されるため、キャッシュレス決済ができる自販機を探しながらのランニング。しかし、探しても見つからない…。
熱中症になるのは避けたいと思い、
申し訳ないですがコンビニに立ち寄りました。

ランニングルートのファミリーマート

幸いセルフレジがあったので、
従業員さんに迷惑をかけずに水を買うことに成功!
これで体力回復でき、10㎞走破を達成することができました。

今日の経験で夏場のランニングの厳しさをしりました。今後はしっかりと準備をしてから走り始めることを心がけます。
水分補給を怠ると足がつりやすくなるそうです。
暑い日だけでなく、安全なランニングのために水分補給をしっかり行う必要がありますね。
皆さんも気を付けてください!

また、私の課題はフルマラソン完走に向けては体力がまだまだ不足していることです。徐々に距離を伸ばし、金沢マラソン完走を目指したいと思います。

これから暑くなりランニングしづらくなりますが
皆さんも一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?