二十四節季七十二候の姉妹たちシリーズ一巡です。

画像1 早いもので、この絵を褒めて頂いたことから描き始めた二十四節季七十二候の姉妹シリーズも一巡しました。たくさん見て頂きありがとうございました(*´-`)🍻
画像2 立春の長女、はるかぜ。素敵な候名なので名前にしたかった。
画像3 立春の次女、うぐいす。二十四節季の絵で描けないことを七十二候の絵で描けば良いな!と思った瞬間。
画像4 立春の末娘、うおこ。名前呼びしにくい候名も、きっと本人さんが「こう呼んで!」って言ってる愛称があるはず、と思い描く。うおこ。がいなかったらきっともっと窮屈だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?