見出し画像

インド・チェンナイ1日で回れる観光スポット

南インド、チェンナイ旅。
この夏のインド旅行があまりにも楽しくって、常にインドロス🇮🇳
久しぶりにインドを思い出しながら、巡った観光地を写真と共に振り返ろうと思います📷

1:T.Nagar Saravana store
  サラバナストア

南インド・チェンナイの女性の多くは、民族衣装の名残のある服を好んで着ています。観光に行く前にここで民族衣装をゲット。店員のお姉様方が真剣に似合う服を探してくれます。
眺めるだけでも、色鮮やかな布がたくさんあってとても楽しいお店です。

パンジャビドレスを買ったのが嬉しくて更新したnoteは、こちら。

2:kapalishwarar temple カパリシュワラ テンプル

ヒンドゥー教のお寺。
かの有名なシヴァ神さまなどが祀られています。敬虔なヒンドゥー教徒の方々がお祈りをしている姿が見られる場所。
サンダル等の履物は脱いで参拝しましょう。(コンクリ、めっちゃ熱いので靴下は必須)

3:Sri Ramakrishna madam スリ ラマクリシュナ マダム

お昼休みに入ってたはずなのに、通りかかったら開けてくれた。なんなら、守衛さんが記念写真まで撮ってくれた。
ちなみにこちらも寺院。

建物が可愛すぎて、普通にときめく。

4:Sangeetha サンギータ

お昼ご飯は、ワンプレートランチ。
これで、600円くらい。
下に引いてあるのが、バナナの葉。
観光客にはスプーンもつけてくれるけど、あまりに多くて食べきれない。
ここの店員さんも優しい。寄ってたかってきて、自分のオススメメニューを教えてくれる。

5:Shanthom sharch サントメ チャーチ

こちらは、教会。
チェンナイは、東インド会社の影響もあってかクリスチャンも多くいる街。
イエスの十二使徒トマスが祀られている、由緒正しい教会です。
めっちゃ綺麗。

でも、ここにたむろしているリクシャーのおじちゃんは勝手にカメラ奪ってわたしの写真撮ったあと10ドル要求してきた。
勝手に撮った上にブレブレ。
丁寧にお断りした。

聖なる神の前でやめんしゃい。

6:marina beach マリーナ ビーチ

スラム街の横に広がるビーチ。ベンガル湾は汚いので、遊泳はできません。眺めるだけ。
でも、市民が思い思いに集まってぼーっとしているなかなか良いところ。フルーツとかも売っているけど、ナマモノは怖いので買えなかったです。。。

7:Fort museum フォート ミュージアム

最後は、フォートミュージアム 。
詳しくは、上のnoteを。ここ見てからチェンナイ観光すると、世界が変わる。ホントに。おススメ。

この地区、チェンナイ最古の教会や政府の主要機関があったりして歩いているだけでも面白い。
そういえば、パナマもスペイン占領下にできた街並みに政府機関があったよなぁ。。。

以上、簡単なインド観光オススメスポットの紹介でした。

はぁ。また行きたい。

#旅の記録 #南インドでわたしは #チェンナイ #旅しゃぶ更新部 #まいにち日記部

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。