見出し画像

私が一生懸命考える理由。本当は、争う必要がないって証明したい。

私たちが普段言い争っていることは、本当は争いじゃない。

自分はなぜこんなにも一つ一つ深く考えるのだろう。

それは多分、おそらく

本当は、争いじゃないことを証明したいのだと思う。

それはなぜ?じゃあそれはなぜ?じゃあそれはなぜ?って質問を繰り返していくと

最後は

じゃあ本当は怒りじゃなかったんだね
悪意じゃなかったんだね
敵じゃなかったんだね
というところにたどり着く。

じゃあ本当は、言い争う必要なんてないんだね

本当は、争う必要なんてないんだねって

論理で証明したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?