見出し画像

性別について

こんばんはー!
今回は「性別について」
最近モヤッとした事があったので
僕の考えを書こうかと、、、

まず、僕はXジェンダーです
男、女で分けられるのがすごく嫌で
どちらにも振り分けられたく無く
強いて言うなら「中性」・「無性」が
1番あてはまります

なので性別が関わってくる話をされると
すごくしんどいなーとか思ってたりしますw

なんでこの考えになったかは分からないのですが
昔からみんなで遊ぶというのが好きで
小学生になってしばらくしてから
男女が対立するという、、、
よくある話ですが僕の中ではすごく違和感でした

なんで仲が良かったのに
性別が違うだけで対立しているのだろうかと

確かに分けなければいけない時はあります
(体の関係、着替えとかね)
ただ、仲の良さに性別は関係無いんじゃない?
ってのが僕の考え

それからは
ずっとモヤモヤしながら過ごしてました

そんな感じで高校生になり
少しモヤッとする事がありながら
過ごしていましたが

最近、僕がこの性別だから
ある事に出て欲しい的な事を言われました

すごく嫌だなと感じました

あとから考えてみて
こんなにも嫌と感じるんだと
初めて思いました

そもそも周りの人に
軽く伝えてたってのもあったので
伝わってなかったというショックもあったのかも

今はこの後の行動ですごく悩んでいます
伝えるべきか我慢すべきか
人間関係壊したくない気持ちがあって
上手く動けない、、、

多分このまま言えずにいると
僕が壊れるんじゃね?とか思ってますw

世の中、理解出来ない人なんていっぱいいるので
諦めるのが吉かと思ってます

ただ、少しでいいから
こーゆー考えの人もいるんだよって
知って欲しい

LGBTQって分けるんじゃなくて
この考えが普通になるような
世の中になって欲しい
男、女で分けるのが
当たり前じゃないってのを知って欲しい

結局リアルの周りの人に伝わる気がしないので
諦めていますがね、、、
(親に理解してもらうまで約5年かかった)

今後も心の中でモヤモヤ過ごしていくんだなと
気が重いですw

ってのが僕の考えです
まぁ、人それぞれの考えがあるので
理解されなくてもしょうがないなと思います

少しでも理解される世の中に
そして当たり前になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?