見出し画像

コロナによって変わる日常

こんばんはー!
今回はコロナについて
実は最近、授業が対面からzoom授業になりました
って事でコロナによって変わった
日常でも書こうかと思います_〆(。。)

まずコロナが流行り始めた時は
まだ中3の三学期で学校には行っておらず
おばあちゃんの家にいました
ですが東京の方でだんだん流行ってきて
今後もっと流行った時
送って貰うのはおばあちゃん達が危険
という事で早めに帰ることになりました

そんな感じで帰ったあと
部活の演奏会に出る予定でしたが
それも中止になり
卒業式の直前まで学校が無くなりました

そして、卒業式の2日前
同じく学校には行ってない友達から
「一緒に学校行かない?」と連絡が来て
その時、テンションが高かったんでしょうねw
「おっしゃ!行くか!!」となり
本当に行きましたw
まぁ、教室に入った瞬間
過呼吸、動悸、冷や汗の
オンパレードでした(薬飲んでどうにかなりました)

クラスの人はなんか優しくて
びっくりしましたヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

そんな感じで
卒業式当日は結局ダメで全体の式が終わったあと
学校に行き校長室で卒業証書を頂きました
ちなみに先生達が校長室でギューギューの中
緊張しすぎて母の方向いて
助けを求めようとしたら号泣で、、、
多分嬉しかったんでしょうね、、、、

そんな感じで卒業
その後は高校に入学しましたが
入学式はコロナが蔓延しており中止

そして初めての授業はzoom授業でした
zoom授業の印象として
・ラグがある
・音が電子音で外の音とゴチャゴチャする
・初対面の先生ばかりで緊張
って感じでした、、、、
正直、苦手・しんどいって印象です

その後はだんだん学校での授業が増えていき
(自宅がいい人は家で)
先輩だと思ってた人が同級生!?
ってこともありましたw
そんな感じで対面で授業を受けていたのですが
またzoom授業が再開って感じです
一応、学校で授業を受けるのは良かったのですが
親からダメと言われ
今回は大人しく家にいます、、、

実は今週やテストの日は
都心の方で授業を受けないといけなくて
怖いです(´;ω;`)

とりあえずテストまでは遊ばずに
今回はやる気があるので
いい点数とって上位にいってやろう!
って感じで頑張ってますw

学校で勉強してたら
「え、珍しい、、、以外w」なんて言われましたw

やればできる子のはずなので
頑張ろうと思いますε-(`・ω・´)フンッ

ってことで今回はここまで!
テストは月末なので気合い入れます!
もちろんこれも忘れませんよ( ˙꒳​˙ )ウン!!

では!また今度!
((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?