見出し画像

好きな事を好きなだけやりたい

こんちは、沖太郎です。
皆さんは好きな事出来てますか?
出来てる方はそれを仕事にしてますか?
出来てない方は時間がないから出来ないのですか?
私は好きな事出来ていますが、仕事ではありません。

ここ数ヶ月で自分の人生を真剣考えました。
今の仕事をいつまで続けるのか?
自分は好きでもない仕事のをこれから20年間続けられるのか?

無理です。
でも、今は続けるしかない。
子供が三人いて、あと一人は欲しいと嫁さんが言ってます。
だから今の仕事は続けないといけない。
親から継いだ仕事なので自営業です。
すぐにやめると色々な人に迷惑をかけてしまいます。

だから、フェードアウトしようと思ってます。
今の仕事内容は変えずに「減らす」
そして自分のやりたい仕事を「増やす」
そうしようと思いました。

自分のやりたい事は何か・・
「運営」です。
「飲食店」や「イベント」「理髪店」など・・
私は現場に出ずに「運営」をしたい。
今だとSNSは必須なので、TwitterとInstagramを必死に勉強してます。

その流れでTwitterを勉強しているうちにTwitterにハマってしまいました。
Twitterって、匿名で人の悪口ばかり言っているイメージだったのですが
意外とそんな事なくて、ミュート機能をうまく使えば快適です。
おかげさまで、Twitterアカウント4つ運営中です。
慣れてきたら結構出来ますよ。
後は「Twittersocialdog」で予約機能をうまく使えば時間に囚われず投稿できます。

本題です。
私のやりたい事の一つ「本を読んで生計を立てたい」です。
2月から本格的に「読書」を仕事にする為にブログを立ち上げました。
他のジャンルでブログを立ち上げてきて、ここ1年で4つブログを潰しました。
「アフリエイト」をしたくてブログ作りましたがどうも続きませんでした。
「読書」ブログだけは続いてます。
というか苦じゃない。
楽しい。

PV数でいうと全然見られてません。
ただ、着実にPV数は増えてます。
それが嬉しい。
「本」を読まない人に「本」の楽しみを伝えていきたいです。
その為にこのnoteも始めました。
ここから収益が出たら「本」の購入代+事業資金に回してみたいと思います。
生活費はとりあえず「貯金」しておきます。
月の「本」の購入代はクレジットカードの明細みてびっくりしました(笑)
「節約」も頑張りながら「本」のすばらしさを発信していきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?