見出し画像

SANKOの人物目安

一緒に働きたいと思う人物目安を
会社説明の時に伝えている。

「コミュニケーョンの課題解決と価値創造」
をミッションにしている当社が求めるのは
コントロールタワーとしての企画提案職。

私たちの仕事は、クライアントの
コミュニケーション課題に向き合うこと。

だから、相手が何に困っているのかを
しっかりと受け止められる人。

状況整理をしながら自ら考え、
意見を持ち、当事者となって
建設的なコミュニケーションができる人。

情報の枝葉に振り回されず
なぜを問い、上流の目的に立ちかえる人。

仲間の力を借りてチームを推進し、
実現に向けて行動ができる人。

周りから協力を得られるような
熱意と真摯さがある人。

そのために自らを磨き、学んで、
成長していける人。

人の役に立ちたい、
悩みを解決してあげたいという
貢献意欲がある人。


ともに超えていくことに
ワクワクする人。

自分からワクワクできる
ミライの種を見つけられる人。

たくさん書いたが
決して欲張りではないと思っている。

私自身もそうでありたいし、
そういう志の高い仲間と共に
仕事をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?