見出し画像

はじめまして

はじめまして、SANKARA温美です。

岡山県出身、滋賀県在住の33歳です。
夫と4歳の息子と暮らしています^_^

幼少期

私は幼いころ、手のエネルギーで人知れず遊んでいて
(普通のこと過ぎて最近、あれはそうだったんだと気づきました笑)
小さな折り紙とか手芸とか、手先を使ったことが大好きでした。

占いもとても好きで、
夜な夜なおまじないをしている子どもでした(笑)


なのに成長していくにつれて、
世の中の正解に自分を当てはめていった結果、
そんな自分をすっかり忘れてしまいました。

暗黒期(笑)と、そこからの脱出

その結果、
言い表せない、言っても誰も分かってはくれない、心の中の葛藤が、
どんどんどんどん大きくなり、
「何とかしてこれを解決したい」
「幸せになりたい」
「どこかに答えがあるはず」
と、外に光を求めて生きていました。

大学では心理学を専攻するものの、特にこれと言った答えは得られず、
(むしろそれが原因で苦しんだことも多々)
卒業後はヨガインストラクターやリラクゼーションセラピストとしてお仕事を続けてきました。

4年制大学を出たのに就職もせずバイトの掛け持ち…
当時は悩んだけど
今はそれを選択した自分に感謝しています。

めちゃくちゃかいつまんで話すと、
「答えは外にはなくて自分の中にしかない」ということを、
全身で理解することができて、
今やっとやっと、自分のオリジナルの人生を歩めています。
(もちろん‘’ちょっと怖い‘’はいつも一緒だけど)

もっと詳しい自己紹介

noteを始めた理由

今まで私が経験してきたこと、
それをどのように生かしてきたか、
なんだかまとめたいなという気持ちがわいてきて、
これをどうやってアウトプットしようかなと思ったときに、
‘’noteだよ‘’と降りてきました。

今までも始めるチャンスはたくさんあったけど、
このタイミングで始めることにも何か意味があるのかな。

多分人より多くもがいてきたことを
(もがくのが特技ともいえるかもしれないくらい笑)
今は後悔はしていません。

むしろ財産だな、と思っています。

もがき苦しんだ分、自分の納得できる答えをたくさん手に入れることができました。

心のことやスピリチュアルなこともすごく大切なんだけど、
この地球で人生をクリエイトしていくためには、
そうじゃないことも私が思っていた以上に大切でした。

あなたが今どんな状況かはわかりませんが、
きっと私の軌跡がヒントになると思っています。


どうぞ、よろしくお願いします^_^

SANKARA温美

ホームページ【SANKARA yoga&relaxation】
インスタグラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?