見出し画像

こんな一日

免許書の更新に、車で1時間の街に出掛けようと思っていたら、昨夜から息子が「お腹が痛い」のだとゆう。

息子が学校に行ってる間に済ませてしまう予定だったけど、無理をさせて行かせるのもどうかと思い、学校を休ませてドライブがてら連れて行く事にした。

講習の映像を観る30分間の間、隣に居させれば良いじゃんって思ってたら

子供を連れて入る事は出来ないらしい

うちの子はスマホがあればなんぼでも待つことが出来るので(笑)

「では車で待たせますね」

と言ったら、少し考えた後、窓口のソファーで待たせてもらえる事になった。

どうして講習の映像を子連れで見る事が出来ないのか、バカバカしくて聞いてみようとも思わなかった。

ってか、ソファーで30分座ってゲームが出来るスキルがうちの子にあってマジで助かった。

ただでさえ免許の更新は面倒くさいのだけど、更に「交通安全協会」という任意団体へ加入させられそうになるのもダルい。

更新の際に必要な費用に一切明記されていないにも関わらず、窓口で当たり前の様に請求される。

これは、自分が「入りません」と言い出さない限りはありとあらゆる言葉で入らそう入らそうとして来る。

でもね、子供を連れて更新に来る人は居て当たり前だし、行かなければいけない場所なのに、こんなにも不便なんだから、もうお金なんてあげないよね(笑)

帰り道浮いた1500円で、つまらない場所に付き合わせたお詫びに、子供とマクドナルドでドライブスルーしました(笑)

大好きなポテトと、コーラを食べたけど、お腹を痛がる事も無く、様子見になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?