ねんみ〜

新型コロナウイルスが猛威を奮い初めてからはや10ヶ月(多分)。

家の中で過ごすことが多くなったことで大学があるにもかかわらず無事昼夜逆転生活を満喫しています。

昼ぐらいに起きて数時間後にちょっと外には出てるのですけどマスクしてるからメガネが曇ってしまいほんと視界が悪い。夜歩いたら下手すると自転車と衝突するかもしれないと考えるとほんと怖いです。

マスク外して外を歩く日っていつ来るのだろうって思う日々の中、もしこのまま数年後もマスクが必要な世界だとしたら冬に吐く息は白いことを知らない子供も出てくるんじゃないかって思いました。さすがにないと思いますけど。

今ではワクチンも作られ新型コロナと共生する世界となりつつあるけれどこれで「勝ったッ!第3部完!」みたくなってしまいそうなのがこの世界。

他人事みたいですけどほんと楽しみですね。
これからの世界が。
この拙い文を最後まで読んで頂いた読者さん本当にありがとうございました。
手洗いうがいとアルコール除菌、健康的な生活でしっかりと体を守っていきましょう。
いつか来る、口を隠さないで笑い合える日々が来るまで。