見出し画像

【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③

ほかのひっかけクイズに挑戦したい方はこちらからどうぞ!
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ①
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ④
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑦
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑩

全部で5問です。
全て正解できますか?

よく聞いてください。

Q1
あるひとが道を歩いていると、何人かのようせいに出会った。
湖で見たのは、みずうみのせいだった。
花畑で見たのは、はなのせいだった。
木の下で見たのは、きのせいだった。
海で見たのは、うみのせいだった。
森の中で見たのは、もりのせいだった。
さて、全部で何人のようせいに出会った?

Q2
習字で『水』と書いた子は10点だと言われた。
じゃあ、『氷』と書いた子は何点だと言われるだろうか?

Q3
口を使わないでハーモニカをいちどに5台もふくには
どうすればいい?

Q4
手を使わずにバイオリンをひくには
どうすればいい?

Q5
春・夏・秋・冬のなかで、一番の乱暴者はどれ?

↓↓ここから答え↓↓

A1
4人。木の下で見たのは気のせいだったから。

A2
11点。水に1点加えると氷になるから。

A3
大きなタオルを用意して拭けばいい。

A4
バイオリンを足にひもで結んで引けばいい。

A5
春。ぽかぽかひとをたたくから。


お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!