バームラブリ

バームラブリ企画にあたり、文章を書こうと思います。

【自己紹介とお礼】

私は約10年間救急隊として働いたあと、フリーランスのデザイナーに転職し現在3年目です。

いわゆるお堅い地方公務員としての常識から、まったく違う価値観を得ていく過程はとても楽しく、自分らしさにより近づいていくなという実感があります。

フリーランス2年目はかなりビジネスに集中したので、特にここ1年の間に私と会話してくださったみなさん、とても影響を受けています!ありがとうございます。

自分の輪郭をくっきりとさせていく作業は、自分だけでは完結できず、他の方からの声を得ての作業です。会話ってこんなに大切なんだな、と実感しています。

【ムラブリとの関わり】

大きく影響を受けたコンテンツのひとつが「ゆる言語学ラジオ」というYoutubeチャンネルの#222、伊藤雄馬さんがゲスト出演なさっていたムラブリ回です。

私は生まれも育ちも現代資本主義ジャパン!なので、違ったルールで過ごす命を新鮮に感じるとともに興奮しました。

書籍を読んだり、伊藤雄馬さんと話すと、恵まれて何不自由ない「今」に対して漠然と受ける違和感が減っていく感覚があります。

ムラブリのOSをインストールしている伊藤雄馬さんを通して世界を見ると、世界がシンプルになるというイメージでしょうか。

大切なものをもっと大切にできるような予感を得ます。

【バームラブリ】

そんな中、高校生の頃の友人が素敵なバーを開店したばかり、ということも重なり今回伊藤雄馬さんと一緒に1日店長としてバームラブリを企画させていただきました。

ムラブリを知っている方々の命は、私が今まで会ったことのない変わった形(失礼な言い方ですいません)で、会いたかった形です。

そんな方々が同じ場所に集まって会話をしたら素敵な時間になるだろうと思うのです。

書籍ムラブリの中に書いてある、ムラブリの飲み会を、料理とお酒から再現したら楽しかろう!という個人的な欲求も多分にあります。(ムラブリ料理がお店で食べられるのは日本史上初なのではないでしょうか!)

水道橋から徒歩3分の場所で、非日常をみなさんと楽しみたいです!是非来てくださいー!後悔させません!

今回使わせていただくBar naoはバーにしては珍しく、30人以上入れるんじゃないかという広さと、プロジェクターがあるので、他の方の企画や1日店長にも場所としてぴったりなのではという考えもあります。穴場です!笑
1日店長興味あるぞという方、下見にきてください笑

厳密に予約制というわけではないですが、だいたいの人数が知りたいので、来店希望の方は下記アドレスまで「だいたい○時頃○名でいきますー」と連絡くださると助かります!

techidesign3@gmail.com

ここまで読んでいただいた方に心からの感謝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?