見出し画像

#肉体のジェンダーを笑うな

何度、母乳が出れば…と思ったことか。我が子が妻へ微笑む度に。でも授乳はラグビーの試合をするに等しいと聞いて、父乳への憧れは消えた。PMSへの理解は現在進行形で学習中。時期が来るとイライラすると分かっていても、ついつい応戦してしまう。まだまだ学びが必要だ。容姿への揶揄は心が痛かった。

朝起きられない、生理前は苛立つ。わかる。毎月のことだから。でも、付き合ってしまう、妻の怒りに。理由があっての不機嫌なのに寛容にはなれない。わかりあいましょう、には至らない。山﨑ナオコーラさんが書いているように疑似体験すれば、妊婦体験みたいに少しは気持ちが理解できるのだろうが、お股から血が出るのは怖いし、人に当たり散らしたくはない。なんとか体験せずに理解を深めたい。良書です✨
#肉体のジェンダーを笑うな #山﨑ナオコーラ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?