見出し画像

【4月1日のnote】エイプリルフールだっちゃ

この日に命を懸けているコトについて

ボクの好きなラジオ番組『四畳半スタジオ』のパーソナリティ遠藤麻理さんは、エイプリルフールに命を懸けている。とにかく、優しい嘘でリスナーを騙そうとする。

そして、リスナーであるボクは、まんまと今年も騙されたのだ。今年は家に忘れたスマホを、同棲の彼氏が持ってくるという嘘でした。

普通、有り得ないですよね。同棲していても生放送中に彼氏が現れて、二人のやり取りが公共の電波に乗るって。

でも、自称・大根役者の麻理さんが、この日に限っては迫真の演技で、だから騙されたのです。ちっくしょー©小梅太夫。

でも、優しい嘘って、なんかボクは好きなんですよね。騙されても心にドロドロしたものが残らないですよね。

今年のボクは『四畳半スタジオ』に出演して、サッカーの話をちょっとする、でした。Twitterでしか流しませんでしたが、それなりに反応を得られました。

ただ、嘘にしてはちょっと甘かったかなと。数年前は引っ越しの様子を写メに撮っておいて、エイプリルフールに「昨日、辞令が出たので沖縄営業所に務めます」なんて、もっともらしい嘘をついていたのに。

忙しさを理由に手抜きの今年は消化不良でした。来年こそはもっともらしい嘘をついて、みなさんをたのしませたいなと思っています。

まあ、常日頃からオオカミ少年と言われているので、なかなかエイプリルフールの嘘が効きにくいのですが、だからこそ来年こそは頑張ります!!

おもいのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?