見出し画像

しつこさには、しつこさで

継続的な治療が実ったことについて

いつからだったろうか。股関節が痛み出したのは……。

歩行は問題なかったけど、足を組むと激痛が走りました。

困ったのは寝ている時。足を伸ばしている時は問題なかったけど、
膝が立った状態で左右を向くとピキっと電気が体を駆け巡りました。

そのたびに起こされる苦痛。座っている時も胡坐がかけない。

どうしたもんだろうと、体のメンテナンスをしていてる兪堂さんに相談。
針で痛みの原因を取り除く施術をしてもらったけど……。

普段の首、肩、腰の痛みは、数日で和らぐのに今回は勝手が違い……
まったく痛みが取れない。しつこい痛みに辟易。

でも、治療は続けないと痛みは取れない。苛立ちは募るも、
あの手この手で痛みを和らげる処置をしてくれたピカ先生。

寝てる時、胡坐をかいている時、気にならなくなるまで数か月。
時間はかかったけど、しつこい痛みにサヨナラできて今は、快適。

しつこさに、しつこさで対抗してくれたピカ先生に感謝。

やっぱり体のどこかが痛かったり、気になっていたりすると、
自然とパフォーマンスは落ちますよね。

時間はかかったけど、早め早めに痛みにアプローチしたことで、
悪化することなく少しずつ少しずつ癒えていきました。

なんでもそうですが、早期発見早期対策が重要ですよね。
カタールでのワールドカップ、日本代表の森保監督も動きは速い。

攻撃シフトに変更するのに、全く迷いがない。
積極采配は流れを呼び、ドイツとスペインを撃破。

正確に修正箇所を見つけ、そこを改善して、流れを良くする。
ボクらの仕事にも繋がる、学び多きワールドカップですよね。

思いのままに。続けます。今日も呼吸ができた。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?