見出し画像

今週の反省と来週


今週はずっとだらだらと過ごしていた。なんにも考えず、動物のように気まぐれに行動してみたらどうなるだろうと思った、実験的な1週間だった。

好きなことする → ずっとスマホで漫画よむ
食べたいときに食べる → 食べなくなった
寝たいときに寝る → 数時間単位に細かく寝る → うまく疲れがとれない

気持ち的には最高の生活だったが、身体的には振り回されて大変だった。まあでも平日に友人とランチしたり、遊びにという予定をいれていたので、社会的な人間の意識をギリギリ保てていたとは思う。

なので時々に生きる実験は失敗。来週は規則正しい生活を心がけてみることにする。厳密に決めるとタスク化してしまうので、ちょっと意識して行動するところから。何もしないで終わらない程度には頑張りたいし、頑張りすぎないように頑張らないでいたい。


この土日は友人とご飯したり、映画をみにいく予定だ。

なんというか、つくづく良い人たちに恵まれているなあと思う。中学高校の同級生、部活の仲間、大学の友人、前の会社の同僚、働き始めて出会った友人。同じ空間にいるときならまだしも、社会人としてバラバラの生活をしている。

日々変化していく中、あの頃と同じではないけれど、それでも継続的な関係を築けているのは、ひとえにお互いの努力あってこそだと思う。それがとても嬉しい。

周りにいてくれる素敵な人たちを大事に大事にしていきたいな、と改めて思う夕方でした。せっかくの休みだからフッ軽に、会いたい人に会っていこ~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?