見出し画像

夜の山

先日も夜の山に登ってみました。今の時期、イノシシがそこらじゅうにウロウロしているのです。しかも掌2つ分サイズ、そう、ウリ坊です。まだ人間を怖がらないので数メートル先にいてもチンたら歩いているのです!その愛らしい姿に連れて帰りたくなりますが大きくなった姿を想像すると我に返ります。
イノシシだけでなく様々な生き物が生まれてきます。今回はセミのひぐらしを見つけ羽の美しさに感動しました。

成虫になりたてのひぐらし


そしてこの山の代名詞を発見、いつもはノソノソ逃げてしまうのですがコイツは「写真撮ってもいいよ」と言わんばかりにじっと待っててくれました。(苦手な人、ごめんなさい🙏)

存在感ある姿

山頂の気温は20度、かなり涼しくここで寝たいくらいでした。やっぱり夜の山は楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?