見出し画像

最近はAIにぞっこんです!

AI、面白いですね!
ChatGPTばかりではなくGemini(ジェミナイ)にもぞっこんです。
どっちも選べません!
画像の女の子はChatGPT4というかCopilotに描いてもらいました。
好みのタイプです!だからのせました。
わたしは趣味でゲームを作っていますが、Scriptを描くのを手伝ってもらったり、Webデザインのコードを書き出してもらうという事にも使っています。
このようなことには、ChatGPT4が向いている気がしますが、Geminiも出来ないことはありません。
ライターという仕事柄、Web関連もやっていますが、これは便利で使いやすいものが出来たと喜んでいます。

AIが人の仕事を奪うという人がいますが、わたしはまったくちがった考え方を持っています。
産業革命の時、機械化により、人間の仕事が奪われると言われましたが、実際には機械をメンテナンスすっるという人間の仕事が増えました。
Aiによって今度はAIをメンテナンスする仕事の他にも、AIをどのように使っていけば有効活用できるのかなどの、AI利用に関する仕事や、プロンプトプログラミングによってAIを有効活用するための勉強や、そういった仕事が増えてきています。
車の自動運転などもそうですが、決して人間の仕事は無くなりません。
車を運転するという負担が軽減される代わりに、いざという時の連絡や対処のために人間の存在は重要です。つまり、トラックなどの輸送車などにも、自動運転時にも人間が乗っていなければならないことになるでしょう。
凸伝コンピューターがダウンして動けなくなってしまったときに、人間だけがそれに対処できるのですから。

AIはどんどん浸透してきますが、人間が要らなくなると言うよりも、かえって重要な役割を持って来るという事を、わたしは言っておきます。
Aiとうまく付き合っていきましょう!
AI活用ライターこみつクリエイティブ!

サポートしていただければ嬉しいです。今後の活動に張り合いになります。