見出し画像

資料作成一緒に終わらせる

こんなお悩みありませんか?

私も営業系の部署にいた時代は、毎週のように資料作成にひたすら追われていました。

今はパワポ作成関連の書籍も動画もたくさん出ています。でも、いざ資料作成に活かそうとするといまいち自分には結びつかないことありませんか?

書籍や動画では体系的な学びや点のTIPSを得られる一方、「こんなにおしゃれじゃなくていい」「こんなにスカスカじゃ用が足りない」「せっかく身に着けた技の使いどころがない」など実践性に欠けることがあります。

最短距離で資料作成スキルを身に着ける方法は、その時必要な自社の資料にフィードバックをもらうことです。しかし直属の先輩は忙しそうでなかなか納得いくまで細かいことを聞けないこともあるのではないでしょうか。コロナ禍入社の方はOJTの機会も少なかったと聞きます。

サービス説明

本サービスは資料作成中にリアルタイムで資料にコメントを入れ、一緒に改善を目指すものです。書籍でがっつり学ぶより今必要なことを手っ取り早く知りたい!という方にも効率的でおすすめです。

当日ははじめに資料の進捗や目的をオンライン通話で打ち合わせします。まず最初に何から着手すべきかを決めたら、一度通話を切りますので作業に集中してください。私は随時、Google Slideをのぞきに行き、必要に応じてアドバイスを残していきます。
小さな質問でも気になることがあれば気軽に通話・チャットを入れてください。

6時間もまとまった時間を確保できないという声もいただいたので、半分の3時間でお値段も半分のコースも作りました。ちょっと慌ただしく、その分学びはライトにはなりますが、トライアルとしてご検討ください。

時間中の私は「半拘束状態」です。必要があればいつでも呼び出せる状態ですが、目を離さずずっと見張っている「全拘束」ではなく、別の作業も並行して進めさせていただきます。
通常、習い事といえば30分~60分でもっと高価ですが、資料作成はある程度の時間幅を確保して伴走する方が効果的だと考え、現実的な価格設定にしました。

とはいえおそらく前代未聞なサービス形式なので、需要を鑑みて改修していきたいと思います!

憂鬱な資料作成を一緒に終わらせましょう!
お問い合わせはXのDMへお願いします。https://x.com/park_tivoli

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?