見出し画像

4日目 ホットケーキ🥞

朝食、長男と夫はパン派。長女は気分屋さん。

だいたいいつも、食パン、エッグマフィン、バターorレーズンバターロールは買い置きや冷凍でストックしておくのですが、、

昨日までが忙しく、買い物もままならず、、

ついに朝食べるパンが切れてしまいました💧

土日の朝食は夫が支度(目玉焼きとベーコン焼くとか)してくれることもあるのですが、今朝は一言、

『今日は任せるわ』

…ですよね、何も思い浮かばないですよね。

てことで、困った時の、

ホットケーキミックス!

頼みの綱の

ホットケーキミックス!!


買い置きしててよかった、、、

そしてここでもひとつ課題が。

夫は甘い系を朝から食べません💧

甘い。甘い。甘い。

さてどうしよか。

てことで!

ウインナーをちょい固めに作ったホットケーキミックスで包んで、アメリカンドッグ的な♡感じにしてみました✨

バタバタして肝心な写真撮ってませんがこんなやつ😂

ついでにウインナー好きの長女にもよし、長男もアメリカンドッグ、喜ぶやろ。

そう思って作ったアメリカンドッグ。

揚げずに焼いたのでちょっと形がいびつでしたが。△こんな断面。笑

夫は好評。

長女は、、、
『ウインナーだけがいいー』

……( ̄O ̄;)

長男は、、、
『普通のホットケーキがよかった』

……(¯―¯٥)

第二陣を焼こうとしてたところでしたので、、

普通のホットケーキの横にウインナーを並べて焼きましたけどね!!!

今日は絶対買い物へ行こう😤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?