ネガティブの最上位

さっきTVを見ていたら、昔に同じ様な理由で『日記を書くと良い』と言うのを何か(ネットが未発達時代の頃なので、TVかラジオか雑誌)で見て、やってみようと日記帳を買っていざ書いたら、

「これを誰かに見られたら絶対にマズい。死ぬ。」

と思い、書いたページを破って処分(焼却)したのを思い出した。

わずか1日で断念した日記。

文章を書く事は好きだけど、自身の本当に闇な内容は基本書かないし、書き残す方がストレスが増すと思う。

その行動で自身を見つめ直せる人はネガティブじゃないと、個人的には思うなぁ…。

私はネガティブにおいては最上位だと思う。

周りにはあまりそうは見られないけど…。

闇深めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?