昨日よりも今日、今日より明日


こんにちは。
今日も病院に行ってきました
注射1本と、点滴
体重は減っているけれど、比較的
まだ穏やかに過ごしています。

院長先生に
昨日よりも今日、今日よりも明日
褒めて行ってあげましょうね
って言われた。
先生はいつも優しくて泣きそうになる
こないだもずっと泣きっぱなしだったなあ

12日の夜8時半ごろ、チュール2本食べて
13日に、診察、注射、点滴
夕方にウンチして
今は穏やかな表情で眠ってます

本当に普通の表情にみえる
腫瘍なんかなくて、
本当に普通の子にみえる

今でも、まだ
なんでうちの子なんだろうって
思ってしまうけれど
突然のお別れより、こうして
準備期間があるだけ
まだ幸運だと思おう。

幸い、痛みはないようで
それだけが救いかな。

沢山、沢山、愛情をかけて
一緒に過ごしてきた、
これからもずっと
それは変わらないよ。


また明日、いつもと同じように
一緒に時を過ごそうね

大好きだよ、アラレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?