15.ひなくりに向けて(20201224)。

明日待ちに待った「ひなくり2020」。
いよいよというか。
アベマのひなくり前夜祭を見たら,楽しみが倍増してしまった。


ということで,勢いで明日のひなくりで起きそうなこと,起きてほしいことをnoteに書いてみる。

①5thシングル発売発表
②松田好花復帰
③新三期生の楽曲参加数増加
④ライブ映像円盤化
⑤来年の予定発表

実現しそうな順に書いてみた。
完全に願望というか,こんな感じになったら良いなと。
それぞれについてちょこちょこと書いてみようかな。


①5thシングル発売発表

来年の2月くらいに5thシングルが発売されるんじゃないかと,自分では予想している。
12月に櫻坂46,1月に乃木坂46なので,2月後半~3月上旬にはあるだろうと。
発表のタイミングとしても,ひなくりという舞台がぴったりだし。

新曲の解禁はないだろうけど,1月のひなあいでフォーメーションを発表して2月に発売。
3~4月にみーぐりとミニラ。
こんな感じの新曲関連のスケジュールになってほしいな。


②松田好花復帰

このちゃんはひなくりで復帰しそうな気はしている。
最初から参加ではなくて,ライブ中のどこかで登場しそう。
アンコールとかの全員参加曲で,メンバーに迎えられるとかのイメージ。
これが,「まさか 偶然…」で復帰だったら号泣しちゃう。

愛萌の復帰は,次シングルを照準にしているんじゃないかな。
まだ,体調が万全ではないみたいだし,気長に待ちます。


③新三期生の楽曲参加数増加

今日のリハ映像を見る限る,DASADAライブのときよりも増えてはいそう。
アザトカワイイとか誰跳べ,NO WARなどはもちろん,シングル表題曲にも参加してほしいな。
影ちゃん含め4人でフォーメーションの欠員を順繰りに埋めていくというパターンもあるのかと。
タイミング的にはそろそろ過去の表題曲にも参加してほしいけど,振りやフォーメーションをすべて変えていくのには,まだ時間がかかるかな。

もちろん,夏ジャムにも大期待!!


④ライブ映像円盤化

なかなかLIVE DVDを出さない日向坂46だけど,本当ひなくりだけは発売してほしい。
シングルの特典映像としてではなく,DVDとして。
今日の番組で流れたようなリハ画像を特典としてつけてほしい。
東京ドーム公演だったら,ぜったいに円盤化してはいたかな。


⑤来年の予定発表

このご時世なかなか先の予定は発表しづらいだろうけど,ひなくり2021に向けてのおおよその予定を発表してくれたら。
春ツアーがあれば嬉しい。
観客を入れるかどうかはまだ,現状では判断できないだろうけど,乃木坂46のアンダラみたいに有観客+配信が濃厚な気はする。


なんか,明日に向けて気持ちが高ぶってしまい,支離滅裂な文章を書いてしまった。
日向坂46のライブは絶対に楽しいし期待しかない。
明日は仕事も早退の申請もしている。


現在の状況を考えると,メンバーが無事にライブをできるだけでも大変なこと。
とにかく,無事に安全に明日のライブが終わることを祈ってる。
コロナだけでなく,他の病気や怪我も含めて。
何事もなく,万全に紅白を迎えて欲しいな。
日向坂46のメンバーには笑顔でライブを終えてほしいです!!


ということで,今日はここまで。
下手な文章ですいません。
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?