見出し画像

年頭の挨拶を反面教師に

本日から仕事始めでした。

辛い、行きたくない
という気持ちが前面に出ながらもなんとか一日を終えた自分を褒め称える。

よくやった、でも明日もあるから(笑)

年頭の挨拶もありました。

トップのお話しを聞くことで気持ちを新たにシャキッと切り替えできる。

内容は…聞くに堪えない話、耳の痛い話ばかり。

悪い方向で切り替えさせられた。
現実を見なければいけないことは重々承知だが。

せめてもの抵抗として、年頭の挨拶の良くないところを分析し、反面教師として活用していこうと思う。

まぁ自分が挨拶をする立場になるときがあるのかないのか、それはとてつもなく低いですね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?