見出し画像

2023/05/02 虹の橋を渡る

コザクラインコのルーちゃん(10歳、雌)が今日、虹の橋を渡りました。

ここ3年ほどは病を患っていましたが元気いっぱいで、いつでも構われたくてカラビナで固定されたケージの出入り口をガチャガチャしたり、末娘の名前を叫んだりとラブバードの名を体現した子でした。

ケージの中を掃除されるとお気に召さず(理不尽w)、引き裂いた紙を適当に入れてやらないと怒りが収まらないタイプ(見た目が…汚いw)。

夕方まで元気だったのに、もう末娘の名前を呼ぶあの声が聞けないんだなと思うと涙が出そうになります。

どうか、あちらでは自由に飛び回ってね。ひと足先に虹の橋を渡ったポッカさんがお迎えしてくれるよ。

ありがとう、ルーちゃん。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。