ケージで過ごせるようになりました

おはようございます。
メチャ暑い日が続きますが、皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

わが家のニコですが、一日通してケージで過ごせるようになって数日が経ちました。

色々とデリケートなところのあるオカメインコですが、この異常な暑さにおいては汗をかけない生き物には致命的であるため、エアコンがあって比較的家族の誰かの目の届きやすい部屋に移動させています。

ニコはうちにお迎えした当初、ご飯こそモリモリ食べていましたがやはりオカメインコの神経質な面は普通に持ち合わせている模様で扇風機が首振るところとか、いきなり人が動くとかは苦手な様子。

なので
「ニコのいる部屋ではいきなり大きな声を出さない、いきなり動かない、部屋の出入りは可能な限り静かに行う」
を徹底させています。

オカメパニックでけがをさせてはかわいそうですから。

#インコ #オカメインコ #家族 #オカメインコのニコちゃん成長日記

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。