朝のさし餌タイム終了

インカメで撮影したので覗き込むニコが撮れてます、おはようございます(これを書いてる間、肩の上のニコの尾羽がビシビシ顔に当たる私w)

相変わらずよく食べ、よく鳴き、よく遊ぶニコ。

こればかりは運だと数々のインコさんたちをお世話した経験で思うのですが、お迎えしたインコさんがいかなる性質を持つかは実際にお世話が始まらないとわかりません。

噂に違わず手を焼かされたのはコザクラインコのルーちゃんと今は亡きポッカさんだったし、セキセイインコたちはさほど手を焼いた記憶がないのはお世話のしやすさではダントツで人気あると(個人的に)思うからなんですけど。

ニコはとことん寂しがりやと言うか構われたがりやと言うか、つまりは甘えん坊なので気がつくと呼び鳴きをしていますが人と生活している以上はいつでも遊んでやれないと言うのもまた事実で中途半端な声かけはしないように心がけています。

そのかわり、遊ぶ時はたっぷりと時間を割きますし、かじられても構わない様な危なくない衣類を身につけるんですけどね。

#インコ #オカメインコ #家族 #オカメインコのニコちゃん成長日記

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。