見出し画像

2020/06/25 ボンはカメラが苦手

おはようございます。早朝の地震でアラームより1時間早く目が醒めてしまいました。トホホ。

わが家のインコたちはカメラが苦手です。
コザクラインコのルーちゃんはスマホを向けるとカメラレンズを破壊してやる!と言わんばかりに突進してきます(やめて!まだ買い替えたばかりなの!支払いが残ってるの!)。

一方、オカメインコのニコボンヌはシュッとなって微動だにしません。カメラレンズ目掛けて突撃ィしたりしません。
メッチャ緊張してる様子は見て取れますが、少し遅めの換羽期と言うこともあって、しょげてるように見えましたがご飯はよく食べてます。

ヘッダーは大好きなパパンの膝の上で寛いでいたのに私に写真を撮られたから緊張してる所です。夜でフラッシュ焚かないで撮影したのに綺麗だなぁと感心してるのは人だけで、ニコボンヌからしたらまったりしていたのに邪魔をしてゴルァ💢かも知れませんが。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。