見出し画像

最近のニコ。

拡大しているので画質が荒くてすみません。

ウチのニコ、恐らく他のオカメインコよりも臆病で至近距離での撮影は困難です(フラッシュOFFはデフォルトですけども)。

真夏のこの季節はいつもいる部屋にエアコンがついていないこともあり、私たちの寝室で避暑地生活を送っています。

前回、入院した時に受けた検査の結果はマイコプラズマが陽性反応を示していたため、来週あたりに受診して再検査を行なって投薬を続けるか一旦中断するかを決めることになりそうです。

生まれついてのキャリアでたまたま生後一年と少し経ったあたりに発症してしまったのではなかろうかと言う推測しか成り立たないくらいに環境の変化などの心当たりがありません。

部屋の中を飛び回ったあとに若干息の荒さはありますが、普段の鳴き声は通常通りになっています。
元気になってくれたら、遅まきながらペット保険に入ろうと思います。キャリアだと難しいのかな。人間だって色々と面倒だもんね。
#インコ #オカメインコ #家族 #オカメインコのニコちゃん成長日記

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。