結構、いや、かなりドジっ子のニコ

おはようございます。台風5号の影響で体調ダダ下がりの私です。

ダンナさんから長女を経由して私にやって来たので嬉しい!とか思ってたら。ニコの目当ては私の着ているチュニックについてるボタンだったのよ。

>ボタン!

まあ、それはさておき。
ニコが鳥っぽいよね!って話になりまして。

いや、分かってますよ?オカメインコですから、鳥だって言うのは。

そうではなく、誰にも教えられないのに止まり木にとまってるとか、羽繕いとか、そう言うもはや遺伝子に組み込まれてるとしか思えない鳥らしい振る舞いがだんだんと見られるようになってきましてね。

可愛いわぁ、とみんなで褒めてるそばでコザクラインコのルーちゃんが

「私も!私もいるのに!私も可愛いのよ!私をかまってもいいのよ!あっ、あっ、ごめんなさい!遊んで、遊んでくださーい!」

てな感じでラブコール。それはそれで可愛いのだけれど。

#インコ #オカメインコ #家族 #オカメインコのニコちゃん成長日記

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。