マガジンのカバー画像

これから "Logseq" の話をします…

12
Logseqに関する情報を届けるマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

YouTubeの字幕をタイムスタンプ付きでLogseqへコピーする方法

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめにYouTubeの字幕をLogseqへコピーす…

Sangmin Ahn
1年前
10

AlfredとLogseqで、Quick Captureを自動化する方法

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめにLogseqの0.7.5から追加されたQuic…

Sangmin Ahn
1年前
3

Logseqでマスターするハーバード大学のCS50W(Web Programming)

こんにちは、Choimirai School のサンミンです。 0 はじめにTwitterでも何回か紹介したこと…

Sangmin Ahn
1年前
8

Logseqに公式のQuick Captureが登場

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめにLogseqを利用されている方の間で…

Sangmin Ahn
1年前
10

Single Source of Truthを構築するとは?

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 TwitterでNotionとLogseqを使い分けるという…

Sangmin Ahn
1年前
8

Zoteroへ保存した文献情報をLogseqで参照する方法

0 はじめにZoteroをRoamと連携するnoteを書いたのが、2021年の8月。 Roamでは別のプラグイン…

Sangmin Ahn
1年前
9

LogseqでGPT-3を導入する手順

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめにLogseqには、Logseqをより便利に使えるプラグインが数多くあります。 新しくリリースされたプラグインにGPT-3が呼び出せるものがありましたので、今回のnoteではGPT-3のAPI申請からプラグインのインストールまでの一連の流れを紹介させていただきます。 1 OpenAIのアカウントを作成APIをリリースした当初はWaitlistに申し込んで承認のプロセスが必要だったGPT-3ですが、

Logseq(ログシーク):オススメのプラグイン一覧

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめにLogseqの開発は大きく分けて3つ…

Sangmin Ahn
1年前
15

英語学習、「Logseqで学ぶ」を勧める理由

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめに英語で学ぶプログラムに参加されて…

Sangmin Ahn
1年前
48

これから Logseq(ログシーク) の話をします…

こんにちは、Choimirai School のサンミンです。 【主要なアップデート】 (新着)新しい情報…

Sangmin Ahn
2年前
190

Logseqで"Grammar in Use"をマスターする4ヶ月

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめに英語学習を進めていく上でLogseq…

Sangmin Ahn
1年前
7

Logseq、customファイルの基本

こんにちは、Choimirai Schoolのサンミンです。 0 はじめに前回のnoteでシェアしたようにLog…

Sangmin Ahn
1年前
12