見出し画像

お刺身定食。

お待たせしました(誰も待ってない)。
お刺身定食のご報告です。

しかも、ワインなしです!(おい!)

今年は牡蠣もイチゴもまだまだですね。

体のよいゴマサバがあったのですが、丁寧い捌いたつもりながら、身割れも多かったです(反省)。昆布締めと、(福岡ご当地的な)ごまサバにしてみました。

思ったよりもゴマサバは身がやわらかい印象。なかなか魚を買うのは難しい。ごまサバは、いい酒の肴だし、白飯も進みます。

ホタテは、ふるさと納税の返礼品。生(解凍)と、それの炙りです。牡蠣は岡山産の牡蠣。生と炙りとなります。

解凍のホタテは甘味もあって悪くない。もう少し張りが欲しいと思うんだけど、火入れして食べるならそれも問題ないかな。

牡蠣はね。年内に牡蠣小屋行こうと思ってたんだけどまだまだですね。2月ごろに考えたいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?