見出し画像

万正(まんまさ)。

にしの家のようなご近所かつ取引先でも予約は必須です。

「おまかせコース」でお願いしました。

瓶ビールはサッポロラガーとアサヒスーパードライが選べます。

まずは「もやしナムル」「キャベツ(にチョジャン)」「キムチ(白菜)」です。万正さんはチョジャンもおいしい。

ミノポン酢のパターンもある。

前菜のウルテ(左上)は、カリコリとした食感にごま油&レモン。すじ肉(下)はポン酢と一味でサッパリ、キリっと。

ニンニクのためのスプーンが付くようになりました。

万正名物のタン塩。下にはニンニクの微塵切りのごま油まみれが敷かれています。

残ったニンニクは別皿に入れてもらえます。

片面をしっかり焼いたら裏返してニンニクに微塵切りごま油まみれをトッピング。程よいところでお口にポンです。翌日は味覚障害間違いなし。

赤身は火を通し過ぎないように。

赤身と聞いてましたが、画像を見るとバラのようにも見えますね。赤身にしてはサシがある。赤身だと思ってましたので、サっと炙る程度で食べましたが、まあどっちにしてもおいしい。

ちなみに、ご飯は大盛りです。

ここからタレが始まります。

スジ。骨つきカルビの骨周りの部分です。スジとありますが、硬さはなく肉の肉らしい味が濃いんです。

やっぱ炭火はいいねー。

ほどほどにしっかり焼きます。ご飯どろぼうですね。

個人的にハツとかコリコリ大好物です。

ホルモン盛り合わせ。ここでまたビールに戻るのだ。

もくもく。

脂が落ちて煙が出たら備え付けの氷で消火活動しましょう。

たまんねーな。

〆はタレのハラミ。

白飯が足らんわ。

ごちそうさまでした。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?