見出し画像

たぴおか食堂

外食でのお好み焼きなら幼少期から通う決まったお店になりますね。もっぱら、持ち帰りがほとんどですが、お店の鉄板で食べるお好み焼きはおいしい。

そんな慣れたお店しか行かないんだけれども、最近テレビなどでも取り上げられるこちら、自転車圏内ということでランチに。

とんぺい焼き

ビールの肴にとあれこれ見るも、お家でもできそうな「とんぺい」に落ち着きました。洋がらしとマヨネーズって相性いいですね。

すじねぎ焼き(ソース・左/ポンズマヨ/右)

こちらが看板メニュー(テレビで紹介される)の「すじねぎ焼き」カウンターではなかったので撮影はしていませんが、大量のネギが使用されています。焼き上がりは高さもあってネギが押しつぶされた感はないし、思ったよりもふくっくらと生地感もあってボリューミー。

なるほどこりゃおいしい。

そばめし(玉子のせ)

もう少し‥。焼きそばにしようかと思ったんだけど「そばめし」で。これもおいしいですね。

使用されているソースはドドンと箱が置いてあるので、秘密のソースではなさそうですが、なるほど、そのソースだとこういう感じになるのね。いい勉強になりました。

ごちそうさまです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?