見出し画像

鶴橋 めいげつ。

鶴橋で焼肉を喰うのは素人と断言しましょう(嘘です)。

と、先日書いたんですが、モトカノと鶴橋で焼肉ランチです。

とは言え、元々は鶴橋から谷町九丁目への千日前筋の並び、上本町にある「明月館・本店」さんできっと修行された方が鶴橋で出店されたお店(のはず)。

ちなみに「明月館・本店」さんはWBCでダルビッシュが大谷クンを連れて打ち上げした会場です。(ニアミスだわ)

ランチメニューの構成も似てますが前菜が洒落てますね。

モトカノと。いずれもカルビスープの付いたセットをオーダーしましたが、お肉は、ロース(バラだったかな)と、ハラミの二種類をシェア。

焼肉って「揉みタレ」と「漬けタレ」が肝かも思いますが、とにかくタレがおいしいくて、白飯が止まりません。

前菜やお肉、このカルビスープが付いても二千円でおつりが来ます。

特筆すべきはこのカルビスープです。

まあ、とにかくおいしい。春雨も入ってますし、お肉はゴロゴロ入ってますし、辛味と旨味、卵で綴じててまろやかさもある滋味深いスープになっております。

温まります。満足度MAX!

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?