見出し画像

ロッダグループ。

IKEA舞浜で軽くザリガニを頂いてから、こちらのお店でカレーを頂きました。

スリランカ料理です。

お料理名はギャミサラ。ライスはイエローライスか、バスマティライスが選べれて後者を。主となるカレーの具材も色々と選べまして、こちらはマトンです。なお、マトンは骨つきなのを知らずに、歯を折りそうになりました。

マトンだと辛さレベル3ですが、じんわりと頭皮から汗が滲む感じですね。舌が痺れたり、舌に刺さるような辛さではありません。

ついつい混ぜずに食べてしまいがちですが、不揃いに混ざり切ってない方が飽きませんね。お家ではこの手のカレーは作りませんからいい経験になりました。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?