見出し画像

喜多方食堂・ハイハイタウン店

新歌舞伎座での舞台観覧も終えると小腹が空きました。

目の前には大阪屈指の飲み屋街のひとつ、ハイハイタウンが。上本町も、近鉄が「なんば」以降に延伸するまでは、もっと華やかな街だったのですが。

すっかり(とっくに)薄暗い。でも、(特に)地下はそれなりに活気がありますよ。そんなハイハイタウン1階にある喜多方ラーメンのお店。

たまに喜多方ラーメンって食べたくなるんだな。

チャーシューメン。

平打ちのちじれ麺に、醤油と出汁の旨味に、背脂、タマネギがポイントですね。おいしかったです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?