見出し画像

八重勝。

藍チャソと串カツデート。

地下鉄動物園前1番出口で待ち合わせ。インバウンドを含め観光客も少なくありませんが、必ず女性ひとりで歩いてはダメですよ。最近は観光地化したから大丈夫なんてことはありません。

いつもは大行列ですが、この日は三組目ぐらいですんなりと入店できました。

その昔、弊社経営の居酒屋でもこんな感じのどて焼き供してました。

まずは、どて焼き。こってりしてるんだけど食べ飽きない甘味ある煮込まれた白味噌。スジはやわらかく脂もうまい。皿を舐めたいし、白飯にかけたい。

フリットミストです(^^;

串カツは野菜や海鮮、お肉類、変わったネタだとコンニャク(味がついてておいしいよ)、生麩やカマンベール(女性陣が好きです)などもありますが、個人的には、野菜はナスやレンコン、たまねぎ。海鮮はイカ、ホタテ、エビ(一番高額)。お肉なら、いわゆる(牛)串カツがテッパンですね。

昔と違ってぼちぼちのお値段しますが、揚げたてを色々は楽しいですよ。

観光客向け(過ぎる)お店もあるので要注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?